忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク
CRイヤミのここで一発は、大一商会が販売したパチンコ機で、いわゆる羽根モノに該当する。賞球数は3&10。CRが付かない現金機版も存在する。

本機が、3号機第一号として登場。大ヒットマシン『CRレレレにおまかせ!』で好評だったスペシャルルートを継承しつつも、更に新たな役モノを搭載している。

通常時は、イヤミかチビ太が街や住宅街、空き地などを歩くだけ。本機も常時筐体左側のボタン連打でキャラ変更できる。役モノ開放チャッカーに入賞すると、役モノが開放すると同時に液晶のイヤミorチビ太が走り出す。そして、役モノに入賞すると内部のシーソーがノーマルorスペシャルルートを選別し、ノーマルルートの場合果物やおでん、更には巨大おでんやシーソーなどが落ちてくる。そして、役モノ内部のイヤミのキックでルーレット方面へ球が蹴られると、液晶ではイヤミが「シェー!!!」と言いながらドアップで現れる。スペシャルルートの場合は、イヤミorチビ太が「あちっ、あちっ!!」と言いながら炎の前で顔がドアップになる。ちなみにノーマルルートは8分の1、スペシャルルートは4分の1でVゾーンに入賞する。

本機は初めて、役モノ開放チャッカーに長時間開放する「GO-S」チャッカーを搭載。通常の左右のチャッカーでは0.4秒しか開放しないのだが、中央のチャッカーは1.2秒開放するため、一気に複数の球を拾った場合Vゾーン入賞の確率が上がる。

見事Vゾーンに入賞すると液晶でラウンド抽選が行われ、2だジョー・8でぃ!・16ザンス のいずれかの絵柄で止まることでラウンド数が確定する(昇格はない)。通常の抽選演出では数字絵柄が数字絵柄を押し出そうとするが、2だジョーの頻度が多い。ダヨーン、ハタ坊、デカパン登場で上位のラウンド数選択の期待が高まる。ちなみに3号機からの新規則として、Vゾーン入賞=1Rと加算されるため、本機では2Rよりスタートする(つまり16ザンス=15Rと同じ)。

そして、今まではVゾーン入賞しないとラウンド継続しなかったがそれも撤廃され、選択されたラウンド数まで必ず完走するようになっている。液晶演出は、8R以上選択で「恥ずかしいNGシーン」が放映され(滅多に見れないプレミアムNGもある)、16R選択で8R以降はPKのミニゲームになっている。

このミニゲームは、8Rで対戦する順番を決め、9・11・13Rでキック力を選択(ルーレット式)、10・12・14RでPK(この時成功すれば次の相手、失敗すれば成功するまでその相手)。15Rで結果発表、16Rでイヤミの最後に一言が1セットとなっている。ハタ坊、ダヨーン、デカパンの順にPK成功率が高くなる。ちなみに蹴ったボールがサッカーボールでなくスイカだとゴールが確定する。16Rが連続すると、対戦相手を選択する時の2周目にトト子が登場する事もあり、選択するとほぼゴールが決まり、さらに高得点が得られる。

16ザンスを5回連続入賞させると、通常時普通はイヤミ、チビ太のいずれかが出てくるが、なんと二人同時に出てくる演出(お祭りモード)となる。台選びの指標にもなりうる。

(出典:ウィキペディア


PR

スポンサードリンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 懐かしのパチンコ・パチスロ大百科 All Rights Reserved